2022-01-01から1年間の記事一覧

スプラ3でビッグランの上位5%に入れたので感想と次の攻略を考える

スプラ3のサーモンランのイベント、ビッグラン。 クマサン商会から追加のお知らせだ。「ビッグランの参加者には、特別なオキモノをプレゼントいたします。1回のバイトで4人で集めた金イクラの最高スコアが上位のチームには、オキモノをグレードアップしま…

スプラ3を初心者が1ヶ月と2週間プレイしてウデマエS+まで到達した感想

スプラトゥーン3を初心者がプレイして感じたことを書く。 私 スプラトゥーンをプレイすること自体が初めて。スマブラで見たキャラ!って思うぐらい知らない。FPSはしたことない、TPSはWOTっていうPCの戦車ゲームを昔してたぐらい。 ①発売当初 ②9/15ぐらい ②…

ガチ初心者がマリオカートをプレイした6ヶ月の記録です。

スマブラと同じく去年の9月ぐらいに会社の懇親会で触った。そこから、スマブラの方をずっとプレイしていたが、今年の2月から触り始めたので、スマブラと同じ方式で、どんな感じのプレイだったかを書いていきます。 あと、ガチ初心者から始めたので初心者に…

「ヤバい、イベントでマリカするらしいけど全くの初心者でわからん!」方向けの記事

1 レクリエーションで30分後ぐらいに始まるんだけど・・・という方向け(ソフト自体持っていない人向け) キャラとカートなどについて 走り方について 余裕があれば これで本当に大丈夫なのか? 2 友人に誘われてソフトを買ったばかりなんですが・・・と…

macの容量でアプリケーションの容量が多いときの対処

ちょっとわかりにくかったので書いておく 何故か多いアプリケーション なぜかアプリケーションの容量だけが膨大になっていたので書く。 1 バックアップのとりすぎ30GB ググれば出てくるので削除 2 キャッシュの10GB セーフモードで起動したら消えた 3…

日銀 値上げ許容 の 原文についてと感想

www3.nhk.or.jp 騒動の結果、発言を撤回に至った。 www.boj.or.jp 引用元はここ 発言要旨をまとめる 金融緩和を続ける理由 1 感染症からの経済落ち込みの回復途中のため 2 ドル建て資源価格の上昇を和らげるため 3 物価の安定目標(いわゆる2%の上昇)…

未VIPが叫ぶ「スマブラでVIPボーダー超えを目指すのが辛い!!!!」

fclbr.hatenablog.com 前回の初心者スマブラの記事から随分と期間が空いてしまった。 結論から言うとVIPに行くことはできなかった。 仕事が忙しくなる3月前にVIPにいきたいな〜って考えてたんだけど、結局VIPにはなれず、そのままスマブラから離れてしまっ…