KINDLE UNLIMITEDで消費した本について4

カテゴリ分けなんかしたら意味ないじゃん・・・・(今更)

書きそこねたやつを書いておく

1 

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由

 

 今回読んだ中で一番良かったやつ。筋トレの凄さとその強さがこれでもかと強調された一品。筋肉バカに理屈をプラスして最強本。情報源も信用できるものも多く、思わず「今から筋トレしようかな・・・」って、思うような内容であった。

いつまでもスマホで読みたい本の一つ。

1440分の使い方 ──成功者たちの時間管理15の秘訣

1440分の使い方 ──成功者たちの時間管理15の秘訣

 

 時間の使い方について書かれたハウツー本。具体例と時間の使いみちについて具体例を上げながら示してくれる本。計画シートもついてきて大変オトク

空の器になに注ぐ? (百合小説)

空の器になに注ぐ? (百合小説)

 

 また、百合本読んでるよこいつ・・・。個人的にはこの作者の中では一番好きだったかな・・・。今回は、なんていうかあんまり暗さとか悩みとかが薄味だったから明るい面が目立ってすごく好きだった。サブの二人もメインと対比できるぐらいキャラ立ってたのが良かった。

海上護衛戦 (角川文庫)

海上護衛戦 (角川文庫)

 

 読みかけて、挫折した一品。噂に違わぬ名著であることは、作者の経験から繰り出される現場の実感描写と、著者内での緻密な資料から 疑いようもないことではあるが、kindle、特にスマホで読むには、きつかった。なにせ、資料も多いし、ページ戻しをしたいとき不便だし・・・まぁ、これに関しては次のブログで書く。あ、この本自体は紙のほうで読みたいな。